ブログ

BLOG

節分豆まき👹

今日は2月3日節分です👹

ハーデン中村では【節分豆まき】を行いました♪

本日の昼食メニュー🥢

・助六寿司

・いわしの生姜煮

・茶碗蒸し

・にゅう麺

巻寿司の海苔をきざみのりで巻いたので

「食べやすくて美味しいわ~」と喜んで頂けました😊

食事の後は…2種類のゲームを楽しんで頂きました~♪♪

一つ目はボール転がし🥎

ゴールの鬼に当てて頂きます♪

気合十分!!頑張って下さい✊✊

あっ😅

途中で鬼に当たってしまいましたが

避けながら無事にゴールできました👏

二つ目はボーリング♪♪

皆さんお上手でしたね👏

大盛り上がりでした~笑

ゲームの後は、豆まきの時間です~♪♪

赤鬼・青鬼登場~👹

鬼が大暴れ!!笑笑

さあ、職員手作りの鬼に向かって豆まきしましょ~*´▽`*

鬼は外~♪福は内~♪♪

鬼は~外!福は~内!!

皆さんおつかれ様でした☆彡

鬼退治の後は、おやつの時間です😋

今日のおやつは【ロールケーキの恵方巻】です!

今年の恵方は東北東!!

その方角に向かってロールケーキの恵方巻を丸かじりして頂きましたよ😊

皆さんに福が訪れますように…💕