ブログ

BLOG

端午の節句🎏

今日は5月5日【端午の節句】です😊

もう早いもので5月になりましたね!!

気温も上がり初夏の季節を感じる日が多くなりました🌞

端午の節句とは、男の子のすこやかな成長と健康を願って…お祝いする日です。

本日の昼食は端午の節句をお祝いするメニューです🥢

・ほう葉寿司

・豆腐田楽

・筍煮

・豚汁

・柏餅

筍はまっすぐ伸びる事から端午の節句に食べると縁起がいいと言われています!

皆さん、「美味しそう~」「ご馳走ね~」ととても喜こんで頂けました😉

箸置きも兜になっていて、「かわいいわ~」ととっても大好評でした💕

別名こどもの日は親に感謝する意味も込められているようで家族皆の健康を祈りつつ楽しくお祝いできました💗