ブログ

BLOG

こどもの日🎏

今日は5月5日【こどもの日】です😊

もう早いもので5月になりましたね!!

気温も上がり初夏の季節を感じる日が多くなりました🌞

本日の昼食はこどもの日にちなんだ特別メニューです🥢

・ナポリタン

・ハンバーグ

・ケチャップライス

・ポテト

・ウインナー

・コーンスープ

・プリン

いつもと違ったメニューに皆さん喜んでみえました😊

食事の後は、こどもの日の由来のお話を聴きました🎏

その後、こどもの日の歌に合わせて少し体操をしましたよ🎵

前にパー👐上手に出来てます👏

体を動かした後は、おやつの時間です☕

今日のおやつはこいのぼりケーキです🍰

皆さんで美味しく頂きました😊

別名こどもの日は親に感謝する意味も込められているので家族皆の健康を祈りつつ楽しくお祝いできました💗