ブログ

BLOG

🗻みかんの会

1月14日、今年初めのみかんの会を行いました。

新年のご挨拶を行い、「♪笑いましょう、アハハ!歌いましょう、エヘヘ!…」で今年も元気に始まりました!

「♪年の初めの試しとて~」で始まる〽一月一日や〽富士山など唱歌を歌い、

Q.日本一高い山は❓A.富士山🗻

ご高齢の方は日本統治時代に最高峰といわれていたは台湾の最高峰の「玉山(ぎょくさん)=新高山(にいたかやま)」(3,952m)を上げる方もいるそうで、富士山(3,776m)よりも高いんだそうです。台湾にそんな高い山があるだなんて、初耳!の方も多く驚いていらっしゃいました。

歌謡曲も楽しみましたよ。「♬いつでも夢を」橋幸夫さん・吉永小百合さんなど当時の映画やドラマの思い出話になると「思い出した!思い出した!」と皆さんから思い思いのお話が出てきました。

今月のみかんの会も歌ったり・思い出したりと若返りましたね。

先生、今年もよろしくお願いいたします☺