ブログ

BLOG

豆まき👹

昨日『コロナに負けるな‼節分豆まき❕』を行いました!

まずは、お昼ごはんに薄焼き玉子の恵方巻です。

良い年となりますように、南南東を向いてパクリ!

見事な食べっぷり!

良い年となりそうですね。

 

今年は赤鬼・青鬼・コロナ鬼に巨大な豆を投げての鬼退治!

悪いものを追い払い健康と安泰を祈願しました。

 

午後、鬼にまつわる本「泣いた赤鬼」を聞いた後

とても良い鬼👹でちょっぴり切ないお話です。

 

全員で気持ちよく歌っていると・・・

窓の外からドンドンドン!!鬼が~~~❕❕

後ろですよ~‼

中に入って暴れています!青鬼・コロナ鬼

 

皆様に巨大豆を投げて退治して頂きました!

ピコピコハンマーで撃退!

コロナ鬼に特大豆でとどめを!がんばって~!

鬼が去った後は、ハーデン千寿にお福さんがやってきてくれました✨

 

退治の後の甘納豆おいしかったですね。