ブログ

BLOG

みかん🍊の会♫ 8月

8月12日(水)

今月もみかんの会が開かれました。

終戦記念日が近いこともあり、夏の季節の歌に加えて、

戦時中の話や軍歌等も織り交ぜて下さいました。

戦争の話ではご自身の戦争体験を思い出し、涙ぐまれる場面も…。

ちょっとしんみり…😢

 

気分を換えて~ 先生から、おもしろい替え歌を教わりました。

『富士山』の歌詞を『われは海の子』の曲で歌えるとのこと。

なかなか上手に歌えません…♪

 

ぜひ、皆さんも挑戦してみて下さいね!

最後はいつものように、『みかんの花咲く丘』の大合唱で締めくくりです。

 

今月も楽しい時間をありがとうございました。