4月職員会議📋
今月もハーデン春日井では、職員会📝を行いました。
ご利用者様の情報共有を今月もしっかりしました😊
それぞれのスタッフの目線で気が付くところが全然違うので
このミーティングはとても有効です。
さて、今月の勉強会のテーマは、『BCP』についてです。
BCPとは、Business Continuity Planの略称で、業務継続計画と訳されます。
大規模な感染症や自然災害が発生すると、通常通りに業務を実施することが困難になります。
業務を中断させないように準備し、中断した場合でも優先業務を実施するため、
あらかじめ検討した方策を計画書としてまとめておくことが重要になります。
その為、担当グループが今回、各スタッフが非常時に誰が何を担当し、どうすべきかを
まとめ、非常時物資の状況報告などをスタッフに共有してくれました。
災害時は、準備していても冷静な判断、行動は難しくなります。
2024年5月は、『報・連・相』の徹底が月間目標です。
日頃から情報の伝達、正確な情報収集と判断が出来る体制、対策の準備、
業務の優先順位、計画を実施できるようスタッフ全員に周知、研修、訓練を日頃から
行うよう努めていきます。