ブログ

BLOG

✋5月みかんの会

5月のみかんの会も楽しい歌が満載でした。

こどもの日に合わて♪こいのぼり、♪背比べ など小さい時に覚えた歌をたくさん歌い、

ちまきやかしわ餅など昔のお母様は手作りされたのかな?と思い出を伺いました。

 

そして、茶摘みの歌に合わせて『手遊び』をしましたよ✋

♪夏も近づく八十八夜、ヨイヨイ~✋✋

皆さまよく覚えていらっしゃり、どんどん手が動きましたね!

おひとりずつニコニコ笑顔で童心に帰って頂きました(^^)

御年98歳のご利用者様も歌が始まるとしっかり手が動いてトントン✋✋出来ました。素晴らしいです✨

また、♪高原列車はどこまでも~・・の歌では、歌の主人公になって頂き、汽車に乗っている気分で花束を受け取って頂くなど、歌の世界を楽しく堪能して頂きました🔔ランララ、ラ~ン、ララララ、ランラン♪

今回も歌の会の先生と楽しい時間が持てましたね。