ブログ

BLOG

趣味👕

つい先週までなかなか秋にならないね~と話していましたが、突然訪れましたね🍁
そんな中、とてもお忙しくされている方がいらっしゃいます。
なぜそんなにお忙しいのか…お部屋にお邪魔させていただくと

そう、ご趣味である編み物をされているんです✨
「寒なってくるでちょこっと着れるニットがあるといいでしょ?」

編み図は頭の中にあるとのことで、輪針を使って一気に編み上げていらっしゃいます。
大昔に少しかじった事がある程度の私には、縄編針を使わず縄編みができるの?!😲
お話ししながらでも針は黙々と動いていて、目が飛んでしまわないの?!😲本当に驚きました💦


ベスト 袖ぐりまで可愛く編まれています💕


ニットの羽織 優しい色使い。縄編みが多いので暖かいです💕

利用者様や職員へ「良かったら着てね」「好きな色の毛糸を持ってきたら編むわよ~」と言ってくださいます😊

他にも趣味をお持ちの方が多く、レクなど皆様で一緒に過ごす時間と趣味の時間との使い分けを上手にされ、どちらも楽しそうにお過ごしいただいております。