ブログ

BLOG

カルタでほっこり🍵

いつも利用者の皆様が日向ぼっこをされるくつろぎスペース。
今日は何やら真剣な眼差し👀
カルタを楽しまれていました。

カルタも何種類かある中で、今日は一番難しいと言われる『ことわざカルタ』
職員が札を読み始めると、姿勢が前傾に😄
「覚えたのは昔だけどわかるわ」と読み終わる前に取られることも。
勝負ですがお手付きにも笑い声があり、取り札の少ない方へ教えられる姿も見られました。


同時です❕❕もちろん平和的解決💕


間違えちゃった~とご愛敬😋

利用者様同士、コミュニケーションが取れるレクリエーションを多く取り入れることで、テレビを見ながら、おやつを食べながらなど、生活の中での会話が増えます。
その様子にほっこりと癒されております💕