ブログ

BLOG

じゃんけん体操👣

今日は1年の中で最も寒い時期とされる、二十四節気の「大寒」です。暦に合わせるように寒波襲来が予想され、このあたりでも来週は雪予報です⛄
ということで、寒い寒いと言ってるだけでは体は温まらないので、足先からしっかり温まっていただきました🔥

職員と『足じゃんけん』で勝負❕❕初めは思うように動かなかった指が、足裏のマッサージや股関節のストレッチなどを行ううちに、しっかり開くようになりました✨

 
股関節を無理のない範囲で伸ばします。足首、指もほぐしましょう😊


じゃんけんぽん✊
「手がポカポカしてきた」「暑くなってきたでベスト脱ぐわ」と早速効果アリでした✨