ブログ

BLOG

6月みかんの会🍊

今月もみかんの会がやって参りました!

「笑いましょう~♪アッハッハ~♪歌いましょう~♪エッへッヘ~♪…」

おなじみのフレーズで始まります🎵

皆さま、順に掛け声をかけて頂きます。

姉さん元気にオッホッホ~♪

 

6月は雨の日の思い出。

傘は番傘やジャノメの傘を使っていらした方が多かったですね。

童謡など『日本発祥の歌』か『外国発祥の歌』かクイズも盛り上がりましたね。

この曲は「日本」発祥だと思う方~

「外国」の唄だと思う方~。ハーイ!

 

続いて、でんでん虫の唄を歌いながら皆さま一緒に手遊びをしましたが、これが難しい!

こんがらがって笑ってしましましたね。

でも練習を重ねると出来たー❕の声がたくさん上がっていました。

グーとチョキを交互にリズムに合わせて!

なかなか難しいわね。

出来た!!!

 

続いて、「とんとんとんかりと、となり組~」という唄で回覧板ゲームをしました。

回覧板』を読んでお隣の方へ回していきます。

回覧板ですよ~

今回もアイデアいっぱいのみかんの会でしたね。

先生、いつも楽しい会をありがとうございます。